仕事と関係ないですが・・

ブログ 社長ブログ

実は登山も趣味なワタシ

今年はなんだかんだで、全然行けてなかった山
取り合えず行ってきました、ここ数年一度は行ってる
乗鞍お手軽ハイキング
標高2700メートルまでバスで行って大人の足なら1時間ほどで
標高3000メートルを超える「剣が峰」まで行けるお手軽コース
この日は台風の影響か雨は降らなかったですが、曇りばかりの残念な天気でしたが
いい運動になりました

スタート

午前8時頃 肩の小屋登山口 雲で何も見えず、人っ子一人いない

剣が峰頂上から

肩の小屋はスルーして 1時間ほどで、「剣が峰」頂上着、やっぱり雲ばっかり・・・

剣が峰頂上①

頂上鳥居で記念撮影ー そして、やっぱり雲ばっかり・・・

帰りは、バスターミナルの方に下山したんですが
物足りなさを感じてチョコッと登った「富士見岳」

富士見岳

時おり晴れ間は出るものの・・

この、乗鞍岳
子供でも十分登れる山ですが
晴れていれば北アルプスが一望できる素晴らしい景色なんですけどね・・

そして、山の後と言えば温泉!!
いつも帰りには「湯かむり館」でひとっ風呂!

湯けむり館

数年前に建て替えられた「湯けむり館」 いい佇まいです

次はどこの山へ行こうかなあ・・(行けるのかな?)

 

 

 

 

コメントはこちらから